ASAHI Happy Projectご利用ガイド

制定日:2022年11月1日

改定日:2023年7月3日

改定日:2023年12月1日

改定日:2024年10月1日

ご注文について

ご注文方法

商品情報ページ等でご注文商品をお選びの上、ログインまたは会員登録の上、記載内容に従ってご注文手続きを行っていただきます。

ご注文の変更

▼ご注文内容の変更をご希望の場合
お客様は、ご注文完了後は注文内容を変更することはできません。注文した商品の変更をご希望される場合は、ご注文を一旦キャンセルし、その後改めてご注文手続をしていただく必要があります。
ご注文のキャンセルの可否および方法につきましては、次の「▼ご注文内容のキャンセルをご希望の場合」をご確認ください。

▼ご注文内容のキャンセルをご希望の場合

  • ●ご注文から30分以内 かつ ご注文状況が「注文済み」(出荷準備着手前)の場合
    マイページから注文をキャンセルいただくことが可能です。マイページの「購入履歴一覧」から該当する購入履歴を選ぶと、「購入履歴詳細」が表示されます。本ページの「注文キャンセル」を押下し、お手続きください。
  • ●ご注文から30分経過後 かつ ご注文状況が「注文済み」(出荷準備着手前)の場合
    よくあるご質問ページ下部に記載のお問い合わせ先までご連絡いただくことにより、注文のキャンセルが可能です。
  • ●ご注文状況が「受注承認/出荷手配済み/出荷完了」の場合
    出荷準備完了後のお客様のご都合によるキャンセルは承ることができません。あらかじめご了承ください。

お申し込みに関する注意事項について

酒類のご注文に関しては、法律上20歳未満の方からのお申し込みはお受けできません。

お届けについて

配送について

【配送できる地域】
日本国内に限ります。

【配送会社】
ヤマト運輸、佐川急便、西濃運輸
※配送会社のご指定はできません。

【発送時期】
■アサヒビール商品のご注文
ご注文後、2週間を目途に発送を行います。
■アサヒ飲料商品のご注文
ご注文後、2週間を目途に発送を行います。
※ご注文後すぐのお届けではございませんのでご注意ください。
※土・日・祝日、その他夏季・年末年始の休業日は、発送業務を行っておりません。

【お届け日】
配送日のご指定はいただけません。
発送手配完了後、最短で翌日、配送エリアによっては発送後5日以内のお届けになります。
※商品並びにお届け先地域により更に日数がかかる場合もございます。

送料について

■アサヒビール商品のご注文
商品代金に送料を含みます。
※沖縄、離島、一部地域への配送は、別途送料が発生いたします。詳細は「沖縄・離島・一部地域への送料について」をご確認ください。

■アサヒ飲料商品のご注文
商品代金に送料を含みます。
※沖縄、離島、一部地域への配送は、別途送料が発生いたします。詳細は「沖縄・離島・一部地域への送料について」をご確認ください。

配送日指定について

配送日のご指定はいただけません。

返品・交換について

出荷準備完了後は、お客様のご都合によるキャンセルはできません。また、商品到着後のお客様都合の返品・交換はお受けしておりません。 ただし、以下の場合は、商品到着後14日以内に下記お問い合わせ先までご連絡ください。ご利用規約の定めに従い、返品又は交換いたします。(商品およびその付属品、添付品、容器、外装箱等はお届け時の状態で返品いただくことが必要です [商品の品質不良がある場合は、左記のうち商品以外をお届け時の状態で返品いただくことが必要です])

  • (1) 注文内容と配送された商品の種類、数量が異なっている場合。
  • (2) 配送された商品に、汚れ、傷、破損等の不具合がある場合。
  • (3) 配送された商品に賞味期限超過又は変質が認められる場合。
  • (4) その他、当社が商品の返品又は交換が相当と判断する場合。

【お問い合わせ先】
アサヒビール ハッピープロジェクトお客様センター
0120-005-890
【受付時間】9:00~17:00
(土・日・祝日、その他夏季・年末年始の休業日を除く)

お支払いについて

利用可能なお支払い方法について

クレジットカード、「PayPay残高」又は「PayPayあと払い」のみ承っております。

クレジットカード払いについて

ご利用いただけるクレジットカードの種類は、Visa、Mastercard、JCB、American Express、DINERSです。
一括払い、または3回以上の分割払いを承っております。
※DINERSは一括払いのみとなります。
【本人認証について】
ASAHI Happy Projectでのクレジットカード決済において、オンライン決済のセキュリティ規格"3Dセキュア*"に準拠した本人認証サービスを実施しており、登録されていない場合はクレジットカード決済でエラーとなる可能性がございます。
3Dセキュア2.0のパスワードや、ご利用方法などに関しては、お客様がご利用のクレジットカード会社へ直接お問い合わせください。(本人認証サービスのご利用は、あらかじめ各カード会社への登録が必要です。)
*インターネット上でクレジットカード決済をより安全に行うために、Visa、Mastercard、JCB、American Express、DINERSが推奨する本人認証サービスです。(各ブランドごとに名称は異なりますが、総称して「3Dセキュア(本人認証サービス)」と呼ばれています。)
カード情報の不正使用を未然に防止するため、3Dセキュアへのご登録をおすすめしております。
3Dセキュアとは

PayPay払いについて

PayPay株式会社が提供するキャッシュレス決済サービスです。
お支払い方法は、「PayPay残高」又は「PayPayあと払い」がご利用になれます。
詳しくはこちら
(PayPay株式会社のサイトへ移ります)

【お支払い期限について】
お支払い期限は、ご注文の確定後、60分以内です(下記操作手順②の「注文を確定する」を選択後、③の支払い画面で「支払う」を選択するまでの期限は、60分以内です。)。期限内にお支払いの確認が取れないご注文は、自動的にキャンセルされます。

【操作手順】

※画像はサンプルイメージです。実際の画面と異なる場合がございます。

※PayPayの詳しいお支払い手順につきましては、PayPayオフィシャルサイトにてご確認いただけます。

【代金決済処理】
商品発送時に代金決済処理を行います。
PayPayアプリ上で「支払い受付」となったお支払いは、商品発送次第、通常の支払い完了画面に切り替わります。

【ご確認事項】
・PayPayでのお支払いは、以下の金額が利用上限となります。

  • 過去24時間以内の合計:500,000円(税込)
  • 過去30日以内の合計:2,000,000円(税込)

・ご利用の際、PayPayのアプリ・サイトに移動してお支払い手続きを行っていただきます。
・PayPay残高でのお支払いは、事前にPayPay残高にチャージしてからご利用ください。
・PayPayあと払いについて
詳しくはこちら
(PayPay株式会社のサイトへ移ります)
・PCでのご利用には、PayPayアカウントに登録した携帯電話番号及びパスワードが必要です。

返金について

クレジットカード払いについて

・クレジットカード会社を通じて返金されます。
・返金時期はクレジットカード会社によって異なります。クレジットカード会社の締め日により相殺が間に合わない場合は、お買い上げ金額全額が引き落とされる場合があります。その際は、翌月以降の返金となります。

・返金前にクレジットカードを解約された場合の返金に関する事項は、お客様とクレジットカード会社との間の契約条件に従うものとします。返金手続等の詳細につきましては、クレジットカード会社にご確認ください。

PayPay払いについて

【PayPay残高】
・PayPay経由で返金されます。
・返金手続き完了後、PayPay残高に2~3時間程度で返金となります。

【PayPayあと払い】
・PayPay経由で返金されます。
・返金手続き後、カード会社を通じての返金となります。カード会社の締め日により相殺が間に合わない場合は、お買い上げ金額全額が引き落とされる場合があります。その際は、翌月以降の返金となります。

ポイントについて

ポイント付与

「ASAHI Happy Project」の販売商品に関する、購入者様向けアンケートの謝礼として、ポイントを付与いたします。
※付与するポイント数ならびに時期は、アンケートごとに異なります。
※アサヒ飲料商品につきましては、ポイント付与の対象外となります。

ポイントでのお支払

ポイントは、「ASAHI Happy Project」での次回以降のご注文の際に、1ポイント=¥1としてお支払いにご利用いただけます。
ただし、お支払代金全額をポイントでお支払いいただくことはできません。
※配送先ごとに生じる「追加の配送料金」については、ポイントでのお支払いの対象外となります。

ポイントの有効期限

「ASAHI Happy Project」における最後のポイント付与から12か月間が有効期限となります。
1年以上本サイトでのポイント付与がなかった場合、失効いたします。

キャンセル時のポイントの取り扱い

お支払い時にポイントを利用していた場合、そのポイントはキャンセル処理と同時に返還されます。

注文後の利用ポイント変更時の取り扱い

発送完了前(出荷準備着手前)にマイページ「ご購入履歴詳細」から「利用ポイント変更」を行い、ポイント利用数を変更することは可能です。ただし、ポイント利用数変更に伴い、クレジットカード、「PayPay残高」又は「PayPayあと払い」の決済に不備が生じた場合、当該商品の出荷は一時停止いたします。

返品時のポイントの取り扱い

商品ご到着後にご利用規約に則って返品される場合、利用したポイントはキャンセルされます。

ポイントの確認

ポイントの付与、利用、保持数は、マイページ「ポイント履歴一覧」にてご確認いただけます。

クーポンについて

クーポンのご利用方法

ご利用には、ログインが必要です。
※一部クーポンを除く

注文商品をご選択後、「カート内容確認画面」または「お支払い方法入力画面」にて、利用するクーポンをお選びいただくか、クーポンコードを入力することで割引が適用されます。

  • ※アサヒ飲料の商品はクーポンの対象外です。
  • ※ご利用条件を満たしていないクーポンは、選択肢として表示されません。
  • ※クーポンの併用はできません。
  • ※ご注文後の適用は承っておりません。ご注文前にクーポンが反映されていることをご確認ください。
  • ※クーポンによる割引は、商品代金に対して適用されます。送料は割引の対象外となります。

お持ちのクーポンの確認方法

マイページ「クーポンBOX」より、ご確認いただけます。
※一部クーポンを除きます。

利用環境について

本サイトは下記環境を推奨しております。それ以外の環境では表示に支障があったり、機能が使えない可能性がございます。
また、推奨環境であっても個人設定や機器・通信環境の状態により、表示されない場合や機能が使えない場合もございますのであらかじめご了承ください。


  • ▼Microsoft Windows
    Microsoft Edge 最新版
    Firefox 最新版
    Google Chrome 最新版
  • ▼Mac OS
    Safari 最新版
  • ▼スマートフォン
    iOS(Safari)最新版
    Android(Google Chrome)最新版

<JavaScript>
当サイトでは、スクリプト言語のJavaScriptを使用しております。お使いのブラウザでJavaScript機能を無効にされている場合、正しく機能しない、もしくは正しく表示されない場合がございます。当サイトご利用の際にはブラウザ設定でJavaScriptを有効にしてください。

<CSS>
当サイトでは、CSS(Cascading Style Sheets)の技術を使用してページの構築を行っております。お使いのブラウザでCSSを無効にされている場合、正しく表示されない場合がございます。当サイトご利用の際にはブラウザ設定でCSSを有効にしてください。

<Cookie(クッキー)について>
当サイトには、より便利にご利用いただくためにCookie(クッキー)を使用しております。Cookie(クッキー)が無効になっているとサービスの一部がご利用できなくなることがあります。